緊張!のお茶会スタッフ

201009_1.jpg
こんにちは。
アトリエアルションの安田です。

毎回たくさんのお客さまからの申込が殺到する、恒例のお茶会。

8月24日、夏の暑さを吹っ飛ばすアイスティー講座が開催されました。
同じ内容で7月にも開催したので、今回で2回目。
お子さま連れも含めて全13名のお客さまにご参加いただきました。
今回も同じビル内に菓子製造部を持つアトリエならではの、クープ・デュ・モンド日本代表パティシエ垣本のTea Party限定デセールが食べられるというなんとも贅沢な企画。
東生駒店、ラ・メゾン、サロン法善寺からそれぞれスタッフがヘルプとして参加してくれています。

201009_3.jpg
シマー先輩の司会から会は華々しく始まり、東生駒店尾崎さんのアイスティーの淹れかた実演へと会はすすみます。尾崎さん、最初は緊張の面持ちながら、だんだんと慣れていつもの調子が出てきました。
聞くほうのお客さまは真剣そのもの。たくさん質問が飛び交ってにぎやかな雰囲気に。
アレンジティーの作り方は私、安田が担当したのですが、あまりの緊張にうまくお話しができず不完全燃焼・・・。
201009_2.jpg
いつの日か、シマー先輩やゆきこ店長のように講師をつとめられる日が来るでしょうか?


そして最後は待ちに待った垣本シェフのデセールが紅茶とともに登場しました。
お客さまは目を丸くして「すごーい!」の歓声。
召し上がられたときには「ほんと幸せです!」と大変喜んでくださいました。

お土産はゆきこ店長のフランス研修の写真のポストカードセット、それにフランスの紅茶、砂糖をプレゼントしました。

いろいろなお客さまとこんなにも長くいっしょに過ごすことがないので、私たちにとっても、とても貴重な体験でした。お茶会はこれからも予定していますので、どうぞご参加くださいね。