バレンタインが近づいています

20100214_1.jpg


バレンタインデーが近づいてまいりました。

今年のバレンタインは好きな人にあげるというより、チョコ好きな人のための日になっているような・・・。
数年前から各百貨店が外国の有名ショコラティエのチョコレートを扱いだしたのがきっかけでしょうか?
だってめったに食べられないチョコレート、人にあげるより自分が食べたくなる気持ちはとってもよくわかります。

カタログだってどうみてもチョコレートの写真集。無料でもらうのが申し訳ないくらいの豪華さです。
2、3年前くらいはフランス、ベルギー、イタリアくらいだったのが、今年はまるでイッツ ア スモールワールドですわ。どれも食べてみたいけど、あまりにも多すぎて何がなんだかすっかりわからなくなってしまいます。

そしてわがアルションのチョコレート。
製菓スタッフがひとつひとつ手作業で作るアットホームなチョコレート。
豪華、とはいえないけれど、作り手の思いがじっくり込められたなんとも温かいチョコレートです。

一番人気の恐竜チョコ乾燥中です。

20100214_3.jpg 20100214_2.jpg


他のチョコレートたちも詰め合わせられるのを待っています。

アムールショコラのボックスもリボンを結べば売場に出してもらえます。

20100214_4.jpg

今年はアルション各店のほか、大丸心斎橋店7階のショコラプロムナードでも出店しています。

20100214_7.jpg