’09 再び!フランスにどっぷり浸かるのだ!! その8

050.jpg

早いですねぇ。
あっという間に1週間ですよ。今回の旅行は昨年に比べてかなりの波乱万丈ぶりを発揮したように思います。
みんなひと回りもふた回りも大きくなりました。
もう、朝ごはん前のケーキもなんのその・・・
049.jpg

最後の603号室研修。きちんとベッドを机代わりに、なかむ?の指示通り配置します。
商品開発は撮影にはうるさいのです。


そしてすっかり食べ尽くしたら、念願のマルシェへ。
今年はバスチーユの大きなマルシェに、行ってみよ?!!




大きな通りを横切ってずんずん進むと公園があり、中にはテントがいっぱいです☆
昨年はメトロの高架下を一直線に長?いマルシェに行きましたが、バスチーユは開放感にあふれています。またこの日が急激に寒く、私達の吐く息は真っ白・・・

051.jpg
さぁ、マルシェでは何を食べようか♪
早くも物色する3人。
何か温かい物がいいよね? 


053.jpg
・・・どうやって買うんだ?この野菜。

052.jpg
おじいちゃん、プチトマトそんなに食べれます?

055.jpg
わぁ!これぞパリのマルシェ☆
糸がいっぱい!店頭にはこの5倍はありました。

かわいい?☆☆☆こういうの、ポストカードで見たことあるぅ!!


そして何往復かして仕入れた食材はこちら。食べ差しですみません。056.jpg
牛肉の煮込み、スフレチーズ、ヨーグルト
煮込みはあったかいと思いきや、食べたら冷たかったので軽くショックを受けました。

でもやっぱり乳製品は美味しいなぁ?♪スフレチーズは最近日本でも食べてないから逆に新鮮でしたよ☆家庭の味って感じです。
さぁ、たくさん腹ごしらえも出来たことだし、荷物をまとめて日本にむかいましょうか!



今回はたくさん販売用の雑貨仕入もした分、重さが半端ありません。
弱っていた、ケースのコロコロが押し進む度にメキメキ音を立てています。

あぁ?今年は何キロ増えたんだろうか・・・帰ったらすぐ健康診断あるんや?!
いややぁ!!・・・なんてぶちぶち言いながら、お世話になった603号室にお別れを言いパリの街中を後にします。

今年はホント色々ありました。
思い返せばトラブル続き。ミッションもたくさんあり、よくまぁ パリど素人の4人でここまで乗り切れたもんだと私、感心しております。
でも一番心に残っているのは、やはりエッフェル塔から見おろしたパリの夜景でしょうか。
夜の街並みにぼんやり浮かぶ凱旋門は、溜め息が出るほど美しく厳かなものでした・・・
さぁ、言うてる間に空港についたよ☆みんなパスポートもって!!
今年は、税関が本当に厳しくて、上着も靴も全部脱がされました。。。
なかむ?は、新聞紙に包まれた大量のビンを怪しまれ、かばんの中を全部広げられておりました。
そして結局最後に買ったジャムをうっかり手荷物に入れており、没収される・・・
私達も商業的な雑貨荷物が大量にあり、重量オーバーで税金を取られる・・・
どうしても買いたかったLADUREEのマカロンは、なかむ?結局買えずじまい・・・
なんとも後味の悪い出国時間となりましたが、それもまた経験☆
次に活かそう!!
常に前向き!!
そんなわけで、まだまだ食べます。機内食は今度こそ洋食で。

057.jpg
確か、羊のミートボール。社長!最後まで私達任務を遂行いたしました☆
なかむ?はまだまだワインも嗜んでおります。
壊れたテレビにぶつぶつ文句を言いつつも、フライトはあっという間。
そして朝食もしっかり頂く私たち♪

ほんと、「食べ尽くした」ってこういう事をいうんですよね。多分。

帰ってきてから、みんなでパリ反省会と称して、難波のとあるもつ鍋屋さんに集合しました。3ヶ月しか経ってないのに、つらかった事とかはしっかり忘れてまして、しょうもないことばっかりに思い出話を咲かせておりました。
059.jpg
部屋のベランダからエビアンのペットボトル落として危うく殺人事件勃発(ゆきこ)・・・とか
日本から持っていった野菜ジュース1Lを1週間ほったらかしにしておいて最終日の午前中に一気飲みした(なかむ?)・・・とか
1週間共にすごした靴を、最終日にあっさりゴミ箱に捨てる(えぃちゃん)・・・とか
飛行機満員何百人乗っていたのにただ一人検疫で熱があるかもと連れ去られる(しゅうさく)・・・とか

さて、ながながとお楽しみいただきましたフランス研修日記2009、年を越してやっとここに最終回を迎えることができました。

来年はどの部署の精鋭が出国するのでしょうか?
私達の珍道中を超えるお話がきけるか、楽しみですね?♪

最後に私達の旅路の応援旗を紹介します。うちの店の子達が作ってくれました☆
ありがとう!君達のおかげで私たち食べ続ける事ができたよ☆

061.jpg