「子どもの家」訪問 2009年

2009kodomo_9.jpg


こんにちは(^^)/
クレープリー・アルションの三浦と白石です。

2009年12月2日
毎年恒例の子供の家クリスマスパーティーに行ってきました!!
たくさんの子供たちとふれあえる機会だったので、とても楽しみにしていました。

子供の家に到着してから、キッチンスタッフとホールスタッフの2つに分かれ、それぞれ子供たちに喜んでもらえるように一生懸命がんばりました。

2009kodomo_2.jpg
まずホール担当の白石は子供たちへのプレゼントを準備し、いつもと違った雰囲気を味わってもらえるようにテーブルセッティングをしました。
準備が終わった後は…子供たちと交流を深めるためにとにかく遊びました!!
子供たちと一緒になってキックベースや鬼ごっこをして、私たちがヘトヘトになるまで遊びました。





2009kodomo_1.jpg

一方キッチンの三浦は各ポジションに分かれて準備を進め、子供たちに喜んでもらえるような料理をたくさん作りました。
タコ足ウィンナーや唐揚げをキャベツや冬瓜に刺したり、見た目も楽しめるような盛り付けにしました!!
普段クレープリーではやらないことばかりだったのでどれも新鮮でした。




そしてシャンメリーの音とともにいよいよパーティーがスタート!!
腹ペコの子供たちは豪華な料理を目の前に興奮気味でした。三浦は生ハムメロンの提供を担当!私自身もドキドキしながら生ハムを子供たちの目の前でスライスしました。普段見慣れない光景に子供たちは目を輝かせ、大人気ですぐになくなってしまいました。白石は小学生の男の子のテーブルを担当!テーブルでピザをカットしたり、パエリア・オムライスのふわふわのオムレツを割ったりしました。国産牛のステーキは…さすが育ち盛りの男の子ですね。すぐになくなってしまいました。デザートではチョコレートファウンテンやカラフルな綿菓子が大人気で、子供たちも大満足のクリスマスディナーになりました(^^)v

2009kodomo_3.jpg 2009kodomo_4.jpg

そのあとは一緒にジャグリングやマジックのイベントショーをみて、いよいよ子供たちともお別れ。最後にサンタさんからのプレゼントにみんな大喜びでした。

私たちが帰る時に玄関までお見送りに来てくれました。子供たちからたくさんの笑顔がもらえて疲れも吹っ飛ぶぐらい大満足の1日になりました。

当日は取引業者さまからもご協力いただきました。
最後になりましたが、厚くお礼申し上げます。


●協賛企業(敬称略)
  株式会社徳岡
  株式会社名畑
尾家産業株式会社
  株式会社伊藤園
  株式会社ショクリュー(順不同)
  その他


2009kodomo_5.jpg