【TV】読売テレビ「かんさい情報ネットten.」 でルーチェが紹介されました

熟成スプリングラムの石窯焼き

日時 ■ 2018年11月9日(金)16:47~19:00
番組 ■ 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」

関西の情報がいちどに揃う!夕方ワイド番組「かんさい情報ネットten.」にて
ジンギスカンでもおなじみの「羊のお肉」が取り上げられました。
今までは「くさい」「硬い」「おいしくない」といったマイナスのイメージを持つ人が多かった
羊肉・・ですが日本の羊肉の輸入額は年々上昇中!
そのカラクリをさぐりにいろんなところで取材を行っていました。
数年前より羊肉のおいしさに目覚め、さまざまな羊肉料理を提供してきたルーチェにも
取材が来られてお客様がおいしそうに料理を召し上がっている様が放映されました!!!

羊肉がおいしくなった秘密はオーストラリアの羊農家が羊毛から食肉へ次々と転向し
1990年代から羊肉の品質が一気に向上したおかげ。
品種改良も進み、臭みがなく、やわらかくおいしい羊肉が手に入るようになりました。

ルーチェでお出ししている羊肉は春の新芽だけを食べて育った、まったく臭みのない
やわらかなスプリングラム。
新鮮さも自慢なのでホルモンやレバーまでおいしくお召し上がりいただけます。
一度油で揚げて甘辛いタレに漬け込んだのち石窯で焼いた特製甘辛スペアリブ、
アテにぴったり!ラムのレバー。そしてこの季節は嬉しいあったかラムしゃぶ鍋などなど。
様々な羊肉料理をお作りしています。
おいしくなった現代の羊肉!ぜひルーチェに食べにきてください!!!!



ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ
大阪市福島区福島7丁目1番 (JR高架下)
TEL.06-6345-7477
http://anjou.co.jp/shop/luce/