東生駒店限定のプレミアムトースト発売!

国産稲蔵トースト

まずは「稲蔵トースト」のお話を。
石窯薪焼きパンのブーランジェリー・アルションを代表するパンといえばやっぱり「稲蔵トースト」。ずっと焼き続けている人気の食パンです。
奈良にパン屋さんを作ることが決まったとき、アルションは地元のみなさんに愛されるパン屋さんになりたい、ここでしか焼けないパンを作りたいと考えていました。
奈良のブーランジェリー・アルションの1号店である東生駒本店の周りは米作りがさかんな場所。パン職人たちはこのお米に注目しました。農家を営む森田さんにお願いし、高台の農地で地下水を使ったおいしい無農薬栽培のお米を分けていただきました。

このお米を石臼で挽いて粉末にし、小麦粉にブレンドして焼いた食パンはなんとも絶品!
バリッと芳ばしいクラムは小麦のよさが、もっっちりとした生地の伸びぐあいや味わいの深さは米粉のよさ。小麦、米粉、両方が生きたこのハードトーストに地元の「稲蔵神社」の名前をいただいて稲蔵トーストとして販売したのが始まりです。

その稲蔵トーストが2017年、プレミアムバージョンになって新発売!
小麦粉に北海道産 「キタノカオリ」 を100%使用し、奈良産のブランド米 「ひのひかり」 を配合。キタノカオリならではのほんのり黄金色のこのプレミアムトーストは小麦の甘味がとっても豊か。いつもよりももっちり、さらに芳ばしく仕上がりました。
ブーランジェリー・アルション東生駒本店だけの販売です。
ぜひ定番稲蔵トーストと食べ比べをしてみてください。どっちも最高の自信作です!





■国産小麦の稲蔵トースト 1斤300円 (税込)
北海道産小麦「キノカオリ」を使って焼き上げた東生駒本店限定のハードトースト。
まずは1枚そのままで、もっちりとした食感を楽しんでいただき、もう1枚はカリッとトーストして芳ばしさを楽しんでください。食べやすい大きさにカットしてランチやディナーの食事パンとしてもお使いいただけます。

ブーランジェリー・アルション東生駒本店
奈良県生駒市小明町427-1
TEL.0743-74-1519
http://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/