オマール海老漁!海老フェア開催中

1506a.jpg

薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、6月にアンジュ&アルションのレストランに行くと
前菜・パスタ・メインと、海老を使ったお料理が多くなります。
これはなぜかと言いますと、5月から7月にかけて解禁されるカナダのオマール海老漁のため。
禁漁中に旨みをたくわえたオマール海老はこの時期、最も身が詰まり最高の美味しさになります。
今一番おいしいオマール海老を出そう!
いや、オマール海老もおいしいが他にも美味しい海老がある・・
じゃあ全部、たっぷり召し上がっていただこう!!!!
と6月は海老づくしの一か月になっています。

各店の海老メニューをご紹介いたします。


1506d.jpg

イル・メルカート・アンジェロ(大阪/クリスタ長堀)
http://www.anjou.co.jp/shop/mercato/
1番海老メニューが多いのは 「イル・メルカート・アンジェロ」 !
丸ごと1尾の活けオマール海老とたっぷりの夏野菜を、ハーブをミックスした自家製香草バターで焼き上げる豪快なメイン料理や海老の鉄板焼き、プリプリの赤海老をどっさりとのせ濃厚なサフランクリームソースを絡ませたモチモチパスタ “パッケリ” など。
様々な海老料理をコースのチョイスや単品料理でお楽しみいただけます。


1506d.jpg

欧風料理の店 ラ・ポスト(兵庫/岡本)
http://www.anjou.co.jp/shop/lapost/
ラ・ポストの自慢は店長秘蔵のものも含めると数百種類にもなるというワイン・ラインナップ。
食べるのも飲むのも大好きなスタッフたちが飲み頃のワインをおすすめさせていただきます。
6月限定のメニューは 「活けオマールエビのペアセット」 。
もうメイン料理なんだかパスタ料理なんだかわかりませんという店長の言葉通り
活けオマール海老がドーン!よく締まった海老の身をトマトソースに絡めながら食べて、合い間にパスタを食べて、そして美味しい白ワインなんかを合わせていただければ最高です。


1506d.jpg

炭焼きイタリアン セッティモ・アンジュ(大阪/大丸心斎橋店)
http://www.anjou.co.jp/shop/settimo/
最後は大丸心斎橋店本館8階にあるイタリアン 「セッティモ・アンジュ」。
先日よりメニュー入りした新しいコース 「イタリアン懐石」 が評判です。
付きだしから始まり、旬の素材を使ったカゴ盛り彩り前菜 “青葉重ね”、オマールエビの濃厚スパゲッティ、メイン料理として黒毛和牛サーロインの備長炭焼き、デザートのコースです。
中でも注目は前菜。海老をムースに仕立てたり、フルーツに和えたり、揚げたりと海老が持つ美味しさを様々な形で味わっていただけます。


以上、アンジュ&アルションの海老フェアのお知らせでした。
いずれも今月いっぱいの期間限定メニューですのでどうぞ食べ逃しのないように!