アルションのバレンタイン2015

赤やピンクのハートでバレンタイン仕様に模様替えをしたアルションの各ショップ。
もうご覧いただきましたか?
昨年の新作「ショコラ・タブレット」「紅茶のトリュフ」に加え、
7種類のチョコレート 「ショコラ・コレクション」 が発売で
過去最大(!)のラインナップとなっております。

チョコレートは選ぶこともひとつの楽しみなのですがかなり迷ってしまいそう、
ぜひお出かけ前にホームページをチェックしてみてください^^


さて皆様、ここ近年雑誌や、そして今年のサロン・デュ・ショコラでも見かける
「ブロンドチョコレート」 ってご存知ですか?

「ブロンドチョコレート」 とは2013年にフランスで初めて発売されたチョコレートで、
ミルクでもダークでもホワイトでもない第4のチョコレート。

dulcey.jpg

これがブロンドチョコレート「ドゥルセ」。
ミルクティーのような色がかわいらしいです^^

香りは焼き立てのビスケットのように芳ばしく、ホワイトチョコレートのような(でも甘すぎない)まろやかな甘みがあり、ほのかな塩味を感じます。
今世界中から注目されているこの新しいチョコレートを使った美味しいお菓子は作れないかと試行錯誤してできあがったのがこちら、




その名も 「ノワ・ドゥルセ」 !!!

厳選されたフランス産胡桃にブロンドチョコレート 「ドゥルセ」 をたっぷりとまとわせて。
「ドゥルセ」 がもつ芳ばしい香りと塩味が胡桃の芳ばしさ・甘みと絶妙にマッチしています。

チョコ好きさんのチェックは欠かせない自信の逸品!
数量限定のため、どうぞお早めに!

■アルションのバレンタインコレクション2015
http://www.anjou.co.jp/cake/15valentine.html


おや、過去最大級のラインナップ・・と申しましたがどうやらあともう一つ、
スペシャルなチョコレートが近々発売されるようです・・・・。
バレンタインのページをチェックよろしくお願いいたします!