関西学院大学×プティアルション 「マカモンブラン」♪

明日15日(水)より、プティ・アルション大丸梅田店にてスペシャルモンブランを発売します!

その名も「マカモンブラン」!!!

このモンブランは関西学院大学商学部の学生とアルションのコラボによる
まったく新しいモンブラン♪
「働く女性を笑顔にする」というテーマをもとに、打合せを重ね、
できあがった試作品を前に「ここはこうしたらいいんじゃないか」「もっと可愛らしく!」とアツイ意見交換。
こだわりがいっぱい詰まったモンブランができあがりました。


ジャーン!

マカモンブラン

はい!


「マカモンブラン」・・そう、マカロン×モンブラン♪

女性が大好きなふたつのスイーツ、そしてアルションのふたつのイチオシスイーツ。
どっちもゆずれないので両方食べちゃおうという夢を叶えちゃいました。


いつもよりちょっと大人向け、ラム酒をほんのりきかせたモンブランの上に
苺とラベンダーの香りの紅茶「アルションブルー」をホワイトチョコレートで煮出したガナッシュをサンドしたハート型のマカロンをトッピング。
最後に関西学院大学のモチーフである三日月のチョコレートを飾りました。

ほろっとやわらかなマカロンと濃厚なマロンクリームの組み合わせがたまらないマカモンブラン。
ぜひお召し上がりください。



マカモンブラン~アルションブルーの甘い香り~
1個 ¥453 (税込)
販売店舗: プティ・アルション大丸梅田店
販売期間: 10月15日(水)~28日(火)の2週間限定

※マカモンブランをお買い求めの方に、マカロンに使用した
アルション1番人気の香りの紅茶「アルションブルー」をおひとつプレゼント。
ケーキと紅茶のおいしいマリアージュをお楽しみください。

■ 大阪ステーションシティ フーズフェスタ 「うまいもんWeeks」 大丸梅田店
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/f_festa/



関西学院大学と大丸梅田店のコラボが
10月18日(土)の朝日放送「おはよう朝日土曜日です」に取り上げられます。
学生たちが考えたこだわりのメニューたちはどれもおもしろいものばかり♪
放送時間は朝の6:25~8:00、
プティ・アルションの「マカモンブラン」も映るかもしれません!要チェックでお願いします!