アトリエ・アルションの夏祭り



こんばんは!全国的各地で猛暑日となった今日、本当に一日暑かったですね。
そんな中でもひときわ熱かったのが大阪・天神橋の「アトリエ・アルション」。
日本三大祭りの一つ「天神祭」にあわせ、
店頭でパティシエによる氷の彫刻のデモンストレーションを行いました!!



ホテルでのブライダルや特別なイベントで行われる氷彫刻。
なかなか実際には見ることができないものですが、
この暑い中皆様に少しでも涼を届けられたらとパティシエの松浦が腕をふるうことに。

豪快かつ繊細な氷彫刻をご堪能ください・・・!
(この猛暑によりどんどんと氷が溶けていくのでハラハラします)




まずはチェンソーを使って氷柱から大まかな形を切り出します。
削られた氷のつぶを浴びてすでにびしょびしょの様子





氷彫刻の横では夏祭り限定のお菓子の詰め合わせや
ソフトクリームフロートなどを販売していました





松浦、たくさんの方に見守られてがんばっています・・!
桃の香りのアイスティーの試飲をお出ししました。喜んでいただけてよかったです。





チェンソーから小さいノミに持ち替えて細工の細かいところを作っていきます。
今はヒレを削り出しているところ・・





ここからコツコツと30分ほど・・



完成しましたーー!!!!!



透き通った水の中を泳ぐような2尾の鮎の完成です。
尾ひれの美しさがお見事




最後はみんなで集合写真!
入れ替わり立ち代わり厨房から出て松浦のデモンストレーションを見守っていた
パティシエ仲間たちは無事作品が完成してホッと一息。



ハチマキ姿の松浦は満足げにたたずんでおります。




暑い中お立ち寄りいただきありがとうございました
ご好評いただきましたはちみつソフトクリームは夏の間、アトリエ・アルションにて販売中です。
新作ケーキとともにぜひお試しくださいね


では、明日も暑くなりそうですがよい週末をお過ごしください♪


■ アトリエ・アルション http://www.anjou.co.jp/shop/atelier/