夏のマストアイテム!水出しアイスティーポット

水出しアイスティーポット

暑い日はお湯を沸かさずに作れる水出しアイスティーはいかがでしょうか?
茶葉をお水(浄水器を通したお水やミネラルウォーター)に入れて一晩冷蔵庫で寝かすだけでとっても楽ちんに仕上がります♪
アイスティーにはフレーバーティーがぴったり。
気分によって茶葉を変え、お好きな香りを楽しんでくださいね。
(おすすめは白桃の香りの紅茶「ペーシュ」 現在アルション各店舗で販売中♪)


アルションでは水出しアイスティー作りに便利なティーポットを今年も販売しています。
こちらのティーポットはとってもすぐれもの!ちょっと紹介していきます


すぐれものポイント① お水の目盛つき!
地味なポイントですがこれがなかなかありがたい。
計量カップがなくてもらくらくです

すぐれものポイント② 大きな茶こし!
底につくほどの大きな茶こしが内蔵されているのでお水の中で茶葉が大きく開き、お茶の旨みや香りを十分に引き出すことができます

すぐれものポイント③ 広口のふた&バラせる茶こし
黄緑色のふたをガバッと開けるとポットの底までしっかり洗うことができます。
大きな茶こしも上下にバラすことができるので水でササッと洗い流せます。


などなど。使い勝手のよいティーポットはこの夏大活躍間違いなし。
香りの紅茶とポットを詰め合わせたギフトもご用意していますので贈り物にぴったりです。


■ アルションオリジナル水出しティーポット
http://www.anjou.co.jp/tea/season/icetea-pot.html