アトリエ・アルションお茶会「マカロンティーパーティー!」

みなさんこんにちは!
天神橋のアトリエ・アルションです。定期的に開催しているお茶会イベント、
今日もなにやら楽しいパーティーが始まりました^^

今回のテーマは『マカロン作り体験とアイスティー』!
暑い中お越しいただきましたお客様にはまずはノドを潤すみずみずしい白桃の香りの紅茶『ペーシュ』を。アイスティーで乾杯。オツでしょう^^??
皆様のお口の中が涼しくなったところで早速、本日のメインイベント、パティシエール大滝によるマカロン講座をはじめます~。

まずはマカロン絞り、それではダイジェストでご覧下さい。

ドキドキ・・ふむふむ・・    \先生手伝ってー!/   ひよこ? かわいいーー!
  
うーん、皆様楽しんでいただけたようでした。何よりです。

この後はオーブンへ、焼き上がると少し膨らむようです。できあがりが楽しみですね^////^
お作り頂いたマカロンはお土産としてお持ち帰りいただきます。
マカロンの焼き上がりをお待ちの間には、ピンク大好き桃色せっきーねによる夏のアイスティー講座をおこないました。
濁りにくく、紅茶の味と香りがしっかりのこった美味しいアイスティーを作るのは一見難しそうですが、コツを知っていればとっても簡単に作れます。
アルション各店には紅茶に詳しいスタッフC.P.Theがおりますので、ぜひお気軽にお声をおかけ下さい。
おいしいアイスティーの作り方を伝授いたします。

 
さて、せっきーねのアイスティー講座の後には季節限定『オレンジとレモン』の香りのアイスティーをお召し上がりいただきました。夏にはぴったりのフレーバーですね!フレッシュのフルーツを添えてゴージャスに仕上げました。


そうこうしているうちに、あっ大変!時間がかなり押してきました。
おまちかねのマカロン作りの続きです。焼きあがったマカロンにクリームを絞り、サンドして・・どんな風にできるかな・・?

完成!わぁーーーーすてきです////
  
マカロン作りは難しいとアンケートにありましたが皆様とっても簡単そうに作っておられました~。器用ですね。


さて、最後に毎度お茶会のお楽しみ、スペシャルデセールの登場です。
今回はパティシエール久保による一品
『メレンゲシャンティー フランボワーズの香り 濃厚なピスタチオのアイスを添えて』
 
えっ大きいMACARON?!マカロン尽くしでしたね、かわいーです!
ピンクのクリームと飾りつけがかわいいでしょう?乙女心をくすぐる一皿、さすがでした久保さん!


写真はせっきーね(ピンクのマカロンで喜んでいます)とパティシエール大滝!

とこんな感じで今日のお茶会も無事終了いたしました。
次回の天神橋アトリエ・アルションのお茶会は10月を予定しています。
決まりましたら店頭やHPにてご案内をいたしますのでチェックお願い致します。
皆さんのご参加、ぜひお待ちしていますね!!ありがとうございました!!