JR京都伊勢丹にてアルション出店中!

こんにちは、毎日暑い日が続きますね・・
ここ大阪はとても暑い・・・
大阪も暑いですが盆地の京都はもっと暑いのでしょうか・・

などと不自然な導入で始まる本日のブログです。


タイトルどおり、JR京都伊勢丹に天神橋『アトリエ・アルション』が期間限定出店しております!期間は8月1日(水)~7日(火)の1週間でございます。


それではさっそく今回の目玉、JR京都伊勢丹限定ケーキのご紹介を。



●まずは左手前の『桃のガトー』。30個限定です。
うーん、気品すら感じられるたたずまい・・
中には桃のコンポートをサンドし、上にも白桃をたっぷりと盛り付けた、桃尽くし。
このジューシーな桃は甘さを控えたフレッシュな生クリームによく合います。
とろけるような、贅沢なおいしさをご堪能ください!

●奥のもう一つは『マンゴーのタルト』。
アーモンドクリームを焼きこんだアルション自慢のタルト生地に完熟マンゴーをたっぷりと。
周りにちらしたココナッツがアクセントです。
マンゴー×ココナッツ、夏・・!


そのほかにもメロンのショートケーキやグレープフルーツのタルト、抹茶オペラなど10種類以上のケーキをご用意しています。


さらにアルションのパウンドケーキ『マシェル』が4種類、

(私は一番左のカフェキャラメルが好きです!
コーヒー生地とキャラメル生地の2層重ねで2つの味が楽しめます!お得・・!)

アルション1番人気、苺とラベンダーの香りの紅茶『アルションブルー』を
筆頭に癒しのフレーバーティー4種類もご用意しました。



JR京都伊勢丹さんは2月の『サロン・デュ・ショコラ 2012』以来。
京都の皆様、お久しぶりです。
アルションはチョコレートもおいしいですが生ケーキもおいしいですよ~~!
ぜひお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。