世界一のデセールを楽しむ会

アトリエアルション初企画

世界一のデセールを食すイベント

クープデュモンドで世界一を受賞したのが去年なので、実際、今頃?感は否めませんが、満を持しての登場です。
一日に3回、各10名様でご予約を受け付けたところ、おかげさまであっというまに満席に。

201205_11.jpg
皆さまの期待を一身に受け止めたシェフ垣本が悩みに悩んで、作り上げたデセール、11時が第1回目のご提供なのですが押して押して11時半になってしまいました。
冷たいアイスが溶けないよう、飾りが落っこちないよう、細心の注意を払いながらも嵐のように2階の製造室から1階のサロンにデセールを持って走り降りるスタッフたち。
撮影用に余分に作ってもらうことになっていたのですが、それどころではないようで・・・。

12時からの第2回目、私にも味見のチャンスがやってきました。役得。役得。

すごく優しいデリケートなデセールです。

下には甘さを極力抑えた焼きたての温かいチーズケーキ。
真ん中の層にはグレープフルーツが香るクリーミーなパルフェ。
上には手作りのバニラアイス。
その上に飴で作った天使のリングみたいな輪が飾られています。
すべての層をいっしょに召し上がってくださいというアドバイス通り、くずれないようフォークで3層をすくいます。

「温かーい。冷たーい。甘ーい。
おいしーい!

えへへへ。
思わずニマーと微笑みがこぼれます。
あー幸せだー。
美味しいモノは幸せを呼ぶなー。ウン。

次は3層をそれぞれ別々に食べてみました。

うふ。別々でもおいしいじゃないですか。

垣本シェフがいつも悩んでいるのはこれなんですね。
そのままでもおいしいものを、組み合わせてもっともっとおいしいものに、楽しいものにする。
これからも、どんどん悩んでください。

さて、このイベントはこれからも継続の予定です。
次回開催は6月23日土曜日。
ご予約お待ちしております!

詳しくはHP。詳細は決まり次第UPいたします。

201205_13.jpg