アトリエアルションティーパーティー

201205_01.jpg

こんにちはー(・▽・)/

アルション天神橋店に勤めて2年目!
『もっちゃん』こと藤本です!

その藤本、何と2回目のティーパーティーブロガーに任命されましたー!!!
1度めはこちらキャー キャー
ってことで張り切っていってみよー!

今回はパティシエによるマジパン体験と、アルションが誇るシェフパティシエ、垣本による皿盛りデザートです!
今回も参加していただいたお客様、皆様の暖かい雰囲気に包まれながらティーパーティーを開催し無事終え、とてもステキな1日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
そして今回ラストティーパーティーとなった司会の安田さん!
本当にお疲れ様でした!!
これからは NEWメンバー セッキーネこと関根がティーパーティーをひっぱって行くことでしょう。
安田さん…安らかな眠りを。。。
……なんてこと言ってたら首が飛ぶのでここまでにしときましょう(汗;

今回のウェルカムドリンクは「マローブルー」のセパレートティーです!
201205_02.jpg
青いマローブルーが酸に反応すると赤色になる変化を利用して、3層のセパレートティーを作ってみましたー☆
下が苺のシロップ、中心がカルピスウォーター、上がマローブルーティーです。
このドリンクは安田さんが休む間を惜しみ血の滲むような努力をして行き着いたドリンクなのです!!
本当はフランス国旗の3層に仕上げたかったという夢はかなえられませんでしたが…
いやいやでもお客様は十分に楽しんでいただいてましたヨォ!!!
今回もお客様の「おいしー」いただきました(^▽^)/

そして今回の体験コーナー
「パティシエール大滝によるマジパン体験」に移りまーす!
今日作っていただいた作品は、カワイイぶたさんです!
前回マジパン体験に参加して下さった方もいらっしゃいましたねッ♪
皆さん今回もすごく楽しそうです!

 大滝「手のひらで転がしているうちにツヤが出てキレイになるんですよっ!」

その一言で皆さん熱心に転がし始めて
次のステージに進んでもコロコロコロコロ……
幼稚園の頃の砂団子作りを思い出しますね(笑)

そして出来たのはこちらです!!

   ↓ ↓ ↓ ↓

201205_03.jpg


それぞれの個性溢れる作品になりました☆
こちらは今回のお土産とともにお持ち帰り頂きまーす。


続きましてお待ちかね!!
シェフパティシエ 垣本による皿盛りデザートの登場です☆
本当に今日来てくださった皆様
滅多に味わう事の出来ないデセールが今!目の前にあります!!!
今しかありません!!速やかに写真をお納め下さい(笑

そしてここで垣本チーフ登場
お客様に直接デセールの説明をさせていただきました。
間近でチーフを目の前にして皆さん少し緊張気味ですか???
まぁ無理もありません。
2011年の洋菓子世界大会、あのクープ・ドゥ・モンドで個人優勝を果たした人物を目の前にして全く動じない方なんていませんよねぇ~

201205_05.jpg 201205_04.jpg

さて今回は最近販売したばかりの紅茶 シークレットチベットとあわせてお召し上がりいただきましょう!!
オレンジを使用したデセールと紅茶のフルーティー感がマッチしてステキなハーモニーを生み出すんですよ♪
皆さん幸せそうな表情してますね
ああぁ~もう一度あの味を口にしたい。。。
ヨダレが出そうなので終わります。

また次回、夏にティーパーティーを企画しておりますので是非ご参加お待ちしております!!
詳細はこちら

では、またお会いしましょう~!!!