1月4日NHK「おはよう関西」放映!

20110101.jpg

クリスマスに撮影があったNHKの番組が放送されました!

新年第一弾の特集企画とあって、番組欄にも名前が載っていました。

タイトルは「パティシエの頂点へ!大阪の垣本晃宏さん」

撮影に2日間かけて放映は5分とのことでしたので、どんなふうに編集されるのかと思っていたら
さすがです。
まさにいいとこ獲り!
旨みを煮詰めたコンソメスープのような出来ばえです!

実際に撮影に立ち会っていたのですが、シェフがあんなかっこいいことしゃべっていたなんて!
長いことしゃべっているなとは思っていたのですが、質問しながらどこをどう使うか、ディレクターさんの頭の中はちゃんと整理されていたのですね。

20110102.jpg

お客さまのコメントもとってもグッド。まさに世界大会に賭けるシェフの思いをしっかりと汲み取っていただいていて、突撃インタビューとはとても思えません。

現在販売中のオペラのアップにいたっては、きっと本人がするより詳しい説明だったでしょう。
毎日見ている私たちも、そうなのか!オペラってそうだったのか!はぁ?知らなかったー!と感心してしまいました。
いや、感心してちゃいけません。

20110103.jpg

ただシェフの顔が疲れているように見えるのは、クリスマスケーキの仕込みでほとんど徹夜同然の勤務が続いていたから。無精ひげを剃るヒマもありませんでした。
ホントはもうちょっとパリッとしているんです。
コックコートだけはちゃんと着替えておりますので、どうぞお許しを。

20110104.jpg

決戦の日は24日ですが、まもなくシェフは渡仏いたします。
どうぞ皆さまも応援よろしくお願いいたします。