「渾身のディナーセットができました! その2」

mk2-6.jpg


こんにちは、あんじゅキッチンのナカムラです。

激動のメニュー案戦争の7月を終えて8月になりました・・。いよいよディナーセットの撮影です。
あんじゅレストランはほとんどそうなのですが、我があんじゅキッチンも例外にもれず、自分たちで盛り付け、自ら写真を撮っています。オールセルフ。
宅配ディナーセットはスタジオという名の休憩室で撮影を行いました。


撮影をしていますナカムラは、この仕事を先輩から引継いでからようやく2年目。先輩のように格好よくおしゃれにコーディネートできるにはまだまだ。この料理のお皿は・・敷く布は・・と、このディナーセットの撮影時期になるとうなされている始末。
結局撮影は先輩の皆さんのお力を全力で借りながら挑みます。本当に・・いつもすみません。

よし!今回もがんばるぞ!と意気込み撮影当日を迎えたものの、なんということでしょう・・この日はバタバタしていていつもの撮影チームが揃わず。だと?
mk2-1.jpg
お前と2人でやるしかないんかとカメラと寂しくうなだれていたら

盛り付けはまかしとき!と店長がかけつけてくれました。
おお・・普段の調理用の帽子ではなく何故かバンダナを締めている。頼もしすぎる。
「このテーブル、調理台より低すぎて腰・・いたっ!」と言いながらもサクサクと可愛らしい盛り付けをしてくれました。

mk2-2.jpg mk2-3.jpg

スタイリスト私物・・もとい、わが家で使っている、私が何をのせても美味しくなさそうに見える黒いお皿も秋を感じさせる美しい一皿に!!
これがプロの技・・本当にありがとうございました。あとは手ブレに気をつけながらシャッターボタンを押すだけです(?)
mk2-4.jpg mk2-5.jpg


こんな感じで秋のディナーセットたちはステキに完成しました!!
トップの写真はお二人様で食べるコース仕立てのセット「ディナーセット」。パルミジャーノチーズをたっぷりと使った薫り高いコロモがポイント、ミラノ風カツレツがメインです。


配送のテストも済ませ、無事9月1日よりあんじゅアルションの通販ショップ「カリテ」で販売中
遠方にお住まいであったり、小さなお子様がいてレストランに行けないというお客様、ぜひご利用くださいね。
mk2-7.jpg mk2-8.jpg


と言っている間に今日はあんじゅキッチン「冬の宅配ディナーセット」のメニュー案ミューティングの日です。調理スタッフから事務のスタッフまで各々自信たっぷりのメニュー案を引っさげて、仁義なきバトルが始まるようです。こちらも、乞う!ご期待です。


そして次回からあんじゅキッチンの新入社員たちのブログがスタートします!タイトルは『あんじゅキッチン物語"巨匠への道"?しんまいシェフのドタバタ奮闘記』とのこと。
彼らは巨匠になれるのか?朝から晩まで毎日厨房を走り回って頑張る新入社員二人を、一緒に応援してくださると嬉しいです。

あんじゅキッチンはレストランやショップのように普段お客様と直接触れ合うことができない部署ですが、ブログを通して少しでも私たちの想い、活動を知っていただけたらなと思います(おおげさ?)。
それでは、あとは若い二人にまかせて・・ナカムラはこの辺で。