試食!

201005_4.jpg

毎月各店で自店以外のスタッフに来てもらい、翌月メニューの試食会が行われます。
料理の専門家に混じって、事務所の私たちも参加します。

今日は大丸心斎橋店のセッティモ・アンジュ。

店長、部門長、事務所スタッフ、同じ部門の他店スタッフに加え、アルション製菓部門からもメンバーが召集され、
セッティモ・アンジュの奥の小部屋にぎっしりと総勢10人が揃いました。

201005_8.jpg

201005_5.jpg

「本日は6月のコースメニューを召し上がっていただきます。」
緊張の面持ちの、セッティモスタッフ青柳くんによる料理の説明から始まります。
試食をする方も、写真は撮らないといけないわ、料理のアラ探し?褒めドコロ探し?をしないといけないわ、で結構大変。ここで来月のメニューが決まってしまうんですから、責任重大です。

とはいえ、料理のことはプロにまかせて、シロウトの私たちはお客さま目線から気付いたことを。
このシロウトが!的な顔をされることは一切ないので、言いたいことを言わせてもらっています。
10人もいると、感想を述べるにも時間がかかります。
最後の方になると、みんながしゃべりつくしてしまって「皆さんと同じです」。なかなか大変です。


201005_6.jpg 201005_7.jpg

さて試食会の結果はいかに?
6月のセッティモ・アンジュで体験してくださいね。