「子供の家」訪問

クリスマスの繁忙期を迎える前に、あんじゅスタッフはにわかにサンタさんに変身します。
プレゼントはおいしいディナー。
向かう先は尼崎にある児童養護施設「子供の家」。
毎年クリスマス時期に訪問して子供たちとクリスマスパーティーを楽しみます。

若手スタッフが中心となり、メニューの企画から当日にするゲームまで、子供たちに喜んでもらえるような内容を一生懸命考えます。もちろん仕事の合間をぬってのことなので、準備は大変だし、当日は疲れ知らずの子供たちと遊びまくってヘロヘロ。でも、なぜか一度参加した者は翌年また参加したがるという、スタッフにとっても楽しみなイベントなんです。

業者さんからも協賛をいただきました。ありがとうございました。
●協賛企業(敬称略)
  タカナシ乳業
  カリテ・エ・プリ
  日本酒類販売
  マルヤマ
  尾家産業



kodomo_0000.jpg
あんじゅスタッフと子供たち。どっちが子供かよくわからない人もいますが・・・。



キッチンをお借りして最後の仕上げ。
kodomo_0003.jpg

スタンバイOK。さぁ子供たちいつでもおいで!
kodomo_0004.jpg

理事長さんから紹介を受けるリーダー川畠、サブリーダー井上。
kodomo_0005.jpg

子供たちにも先生にも大受け!
チョコレートファウンテンです。
kodomo_0009.jpg

食べるのがもったいない!色とりどりの野菜や海老などのピンチョス。
kodomo_0007.jpg

から揚げ、ライスコロッケ、カニクリームコロッケ、ローストビーフ山盛り
kodomo_0008.jpg


ボランティアのグループによる紙芝居も。 スタッフも楽しませていただきました。
kodomo_0011.jpg

サンタさんとトナカイさんといっしょに記念撮影。
kodomo_0010.jpg


こどもの家
http://www.kodomono-ie.org/